トップ::<<ーー『Amebaマイページ』【ネット>サービス】ーー>>

この記事をMyClipに追加

『Amebaマイページ』

2006年02月16日

こんなニュースを発見!
サイバーエージェント、Amebaにマイページ機能--ブログ中心にポータル強化 - CNET Japan
 サイバーエージェントは2月15日、総合ポータルサイト「Ameba」をリニューアルし、ユーザーがポータルをカスタマイズできる「Amebaマイページ」の提供を開始した。これにより、ポータルとブログの連携を強化し、ポータル利用促進を進める。

アメブロのアカウントもしっかり持っている私は、もちろんのぞいてきました。
  『Amebaマイページ』
  Ameba by CyberAgent [アメーバ]
ニュースのRSSリーダとして機能すること、いくつかの検索窓を設置できること、そして自分のブログの情報(訪問者数や順位、コメントなど)を得ることができること。
文字サイズが変更できるのもいいですね。
私は普段、ニュースのチェックにGoogleを利用しています。
カスタマイズしたページはこんな感じ。
  『Amebaマイページ』
  Google ニュース 日本版
キーワードの検索結果だけのGoogleとRSSリーダや自分のブログチェックのできるアメバとではその用途が違ってくるとは思いますが、どちらもページをカスタマイズして自分の欲しい情報を得るためのスタートページということでは変わりないかと思います。
しかもそのカスタマイズは、ページのどこに何を置くかドラッグ&ドロップで簡単にパーツを動かすことができるのがいいところですね。

volleybaka_netさんのMy Yahoo!とかでもいいのですが、ちょっと広告が目障りなのと、どこかすっきり感に欠けるような気がして....。


同じカテゴリー(ネット>サービス)の記事
SNSを運営する
SNSを運営する(2006-02-26 17:55)

Posted by karensan at 02:51│Comments(0)ネット>サービス
関連商品

この記事へのコメント






絵文字をクリックするとコメント欄に入っちゃいます!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


SpecialThanks:
 素材:A Trial Product's 素材置き場
 JavaScript:Ryukyu Walker Blog:コメントに絵文字を。其の弐
関連サイト
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
ipodnano_125-125.gif
mmousew-ani_120-600.gif