トップ::<<ーーJUGEMの謎【ブログ>あれこれ】ーー>>

この記事をMyClipに追加

JUGEMの謎

2006年02月27日

私がブログというものの存在を初めて知ったのはJUGEMのおかげでした。
何がなんだかわからないまま、ブログっていうものがどういうものかもわからないまま、とにかく始めてみた(いつものことです)のでした。
2004年3月の出来事でした。

JUGEMにはその後アクセスしずらかったりのトラブルが続き、私はメインブログをlivedoorで書き始めたのです。
で、ほったらかし状態のJUGEM。
久しぶりに自分のブログにアクセスしてみると....
JUGEMの謎
そこには全く覚えのないエントリーがガンガン並んでいました!
変なエントリーは全て2005年の夏に入れられたもののようでした。
もちろん、今は全て削除しましたが、どうしてこんなことが起こったのでしょう!?

JUGEMというと、複数のユーザを設定できる数少ないブログサービスです。
いろんなことのお試しをしてみたりするのに、複数のユーザを登録していました。
この、身に覚えのないエントリーは、その管理者以外のユーザ名で入っていたのです。
しかもメール投稿の設定もしていました。
エントリーの文面は、どうもメールで送られたもののようでした。

う〜〜〜〜ん。
コメントやトラックバックに変なものが入ってくるのはありますが、エントリーにまでこういうことが起こるだなんて....。
ブログも放置して忘れてしまわないよう、気をつけなければと改めて思ったのでした。


同じカテゴリー(ブログ>あれこれ)の記事
ブログのお値段
ブログのお値段(2006-02-16 22:55)

Roadsong Tシャツ
Roadsong Tシャツ(2005-12-04 21:56)

不思議なブログ生活
不思議なブログ生活(2005-11-13 21:04)

Posted by karensan at 20:43│Comments(2)ブログ>あれこれ
関連商品

この記事へのコメント

はじめまして。
Macを使用されているのですね。私もなのでちょっと親近感を抱きましたが、ブログをみているとしばらくついて行けそうになさそうです。
少しずつ勉強させていただきます。
やはり独学なのでしょうか
主婦で2人の子持ちなのにすごいですね[びっくりマーク]
Posted by 39-17 at 2006年02月28日 13:13
>39-17さん
はじめまして。
このブログではシロウトでも首を突っ込めるようなことばかり取り上げています。
気になることがありましたら、どんどん参加くださいね。
ネットのことはネットで勉強しています。
便利な時代になりました!
Posted by karensan at 2006年02月28日 15:23





絵文字をクリックするとコメント欄に入っちゃいます!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


SpecialThanks:
 素材:A Trial Product's 素材置き場
 JavaScript:Ryukyu Walker Blog:コメントに絵文字を。其の弐
関連サイト
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
ipodnano_125-125.gif
mmousew-ani_120-600.gif