トップ::<<ーーオンラインでアイコンを作る【ネット>サービス】ーー>>

この記事をMyClipに追加

オンラインでアイコンを作る

2006年02月22日

以前、メールアドレスをアイコンに!で、オンラインでアイコンを作るを紹介しました。
その後、他にもいくつかアイコンを作るサービスを利用していますので、ココでちょっとまとめておこうかと。

メールアドレスをアイコンにしてみたり →→→ オンラインでアイコンを作る オンラインでアイコンを作る
faviconを作ったり →→→ オンラインでアイコンを作る
一風変わった画像に変換してくれたり →→→ オンラインでアイコンを作る
まず、シンプルにメールアドレスを画像にしてくれるサービスならこれ。
Handmail - スパム対策に!メールアドレスの画像化無料サービス
オンラインでアイコンを作る

文字の色、背景の色、文字の大きさを選んでアドレスを入力するだけでザザッといくつものフォントで作成された画像を並べてくれます。

次はこちら。
RSSアイコン - 無料RSS画像・RSS作成サービス
オンラインでアイコンを作る

もともとはRSSアイコンを作成するためのものですが、メールアドレスを入れても他の文字を入れてももちろん作成することができます。
オンラインでアイコンを作るもこちらで作りました。
ボックスを左右に分けて細かに設定できるので数値をいじりながらこれといったものができるまで試していくことができます。

それから最近知って、面白く利用しているのがココ。
FavIcon from Pics -- how to create a favicon.ico for your website
オンラインでアイコンを作る

サイトのスクリーンショットでお見せしているのはfavicon作成のページです。
faviconというと、サイトを開いた時にアドレスバーに表示されるサイト独自のアイコンです(ブラウザによっては表示されないものもありますが)。
使いたいと思う画像をパソコンから読み込んでfaviconに変換してくれるのです。
オンラインでアイコンを作るこのサイトでは他にもいくつか画像変換ツールがあって、サイトに応じたBuddyIconを作ってくれたりちょっと変わったエフェクトをかけてくれたりしますので、利用価値大だと思います。
ココでもプロフィールの場所で利用しているバレーボールの画像を変換したのがこの画像なんです。

以前も紹介したGmailなどいくつかのメールサービスのアドレスを画像にしてくれるのはこちらです。
E-Mail Icon Generator
オンラインでアイコンを作る

こちらでは、GmailならGoogle風、YahooメールならYahoo風のロゴでアドレスを作成してくれるのが大きな特徴です。
選択肢に入っているサービス(GMail, Hotmail, MSN, Yahoo!, AOLなどなど)をご利用の方にはオススメ!

他にもFlickr ロゴメーカーだとか、Yahoo-style Logo Maker -Logo54.comなどといったサイトもあって、色々遊んでみることができますね。


同じカテゴリー(ネット>サービス)の記事
SNSを運営する
SNSを運営する(2006-02-26 17:55)

『Amebaマイページ』
『Amebaマイページ』(2006-02-16 02:51)

Posted by karensan at 09:53│Comments(0)ネット>サービス
関連商品

この記事へのコメント






絵文字をクリックするとコメント欄に入っちゃいます!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


SpecialThanks:
 素材:A Trial Product's 素材置き場
 JavaScript:Ryukyu Walker Blog:コメントに絵文字を。其の弐
関連サイト
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
ipodnano_125-125.gif
mmousew-ani_120-600.gif