コメント履歴機能

karensan

2005年05月19日 00:15

ブログ開発者日記:書込んだコメントの一覧機能をリリースしました
自分の書き込んだコメントの一覧を表示できるようにしました。
これで、どこにコメントを書き込んだか忘れてしまってもあとで確認する事が出来ます。
また、自分が書き込んだあとに返事がいくつ来たかも表示するようにしました。

これ! 待ってたんです、実は。
自分がよそで書き込んだコメント、ついつい存在すら忘れてしまうんです。
コメントの後でそのお返事が書かれていたりするのに気がつかないことも多々あります。
SNSの中のブログや日記では、自分のコメント履歴が出たりしてずいぶん便利に使っていますので、普通のブログにもそういう機能があればいいなぁ、と思っていたところでした。

ちょうど、レッドクルーズ :: ブログコメントチェッカーなんていうサービスをみつけて、これを利用しようかと思っていたところでした。
ホンの数時間前のことでしたので、今回のニュースはびっくり。
てぃーだブログ内では、コメント管理も出来るのですね!
関連記事