トップ::<<ーーサブカテゴリーを作りたい!【ブログ>てぃーだブログ】ーー>>

この記事をMyClipに追加

サブカテゴリーを作りたい!

2005年09月06日

久しぶりにカテゴリーを増やすために、【カテゴリーの設定】画面に入ってみると、なにやら見慣れないアイコンが!
なんと、カテゴリーの階層表示ができるようになっていたんですね。
早速、てぃーだブログ スタッフブログ:ブログのカテゴリーを階層表示できるようになりましたをチェック。
もちろん、無理矢理階層表示しようとしていたカテゴリーの設定変更にかかりました。
が.....。
やってみたのは「ブログ」という新しいカテゴリーを作り、今まで「ブログ>てぃーだブログ」などと表示していたものをすっきりさせようという単純なことでした。
1)まず、「ブログ」という新しいカテゴリーを作って「ブログ>てぃーだブログ」の上に持ってくる。
  サブカテゴリーを作りたい!

2)「ブログ>てぃーだブログ」の前に「∟」のサブカテゴリー表示をつけて【並び順をこれで決定】する。
  サブカテゴリーを作りたい!

3)すると、どういうわけか「ブログ」の上に「∟ブログ>てぃーだブログ」が表示されてしまう。
  サブカテゴリーを作りたい!

4)仕方なく、「ブログ」の並び順をあげて【並び順をこれで決定】する。
  サブカテゴリーを作りたい!

5)すると、「∟ブログ>てぃーだブログ」が「ブログ>てぃーだブログ」となってしまってサブカテゴリー表示が消えてしまう。
  サブカテゴリーを作りたい!

なぜでしょう??


同じカテゴリー(ブログ>てぃーだブログ)の記事
那覇祭り
那覇祭り(2005-10-08 01:31)

不思議なランキング
不思議なランキング(2005-08-29 20:13)

びっくり画面
びっくり画面(2005-08-27 06:30)

不思議だった事
不思議だった事(2005-08-21 22:45)

Posted by karensan at 03:11│Comments(6)ブログ>てぃーだブログ
関連商品

この記事へのコメント

こんばんは。
私も同じような現象にあってしまいました!
まあ私の場合サブカテゴリー作るほどのもんでもないんで、とりあえず見送っときましたけど・・・
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月06日 03:17
あら〜、こんな時間にこんばんは。
めっちゃ早いコメントにびっくりです。

私だけではなかったんですね....ホッ。
何か段取りがおかしいのかとか思いながら、何度やってもうまくいかないのでスタッフブログにトラックバックしてみました。
早く解決してすっきりカテゴリにしたいなぁ!
Posted by karensan at 2005年09月06日 03:22
ryuです。。。初コメントでしょうか(^ ^;)
なんやかやとブログいじりをしてますね。
私、ついていけません(涙)
構想はあっても、記事UPにアップアップで・・(^ ^;)
Posted by ryu at 2005年09月06日 10:21
>ryuさん
はじめまして。
ブログいじり...しています。
そのまんま、ってのがどうも苦手なんです。
Posted by karensan at 2005年09月06日 10:53
私も何度も試したのですが、どうも判らないので、諦めて元に戻しちゃいました・・・(@_@)
Posted by RIN at 2005年09月07日 22:58
>RINさん
そうでしたか。
先ほど、スタッフブログにコメントを残してきました。
やり方がおかしいのか、システムに問題があるのか、いずれにしてもどうすればいいのか教えてもらいたいですからね。
Posted by karensan at 2005年09月07日 23:54





絵文字をクリックするとコメント欄に入っちゃいます!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


SpecialThanks:
 素材:A Trial Product's 素材置き場
 JavaScript:Ryukyu Walker Blog:コメントに絵文字を。其の弐
関連サイト
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
ipodnano_125-125.gif
mmousew-ani_120-600.gif